2020年1月22日
  • 【丁寧で解りやすい対応】初回相談無料 会社、個人のお客様、社会保険の手続きや就業規則の制定改正、助成金の申請などお気軽にお問い合わせください。(東根市より山形県内、仙台市に対応いたします)

ウィンタースポーツ

今年は雪が少ないですね。冬であるのを忘れてしまいそうです。
日曜日に子供が行きたいというので、私自身始めてのスケートに行ってきました。こちらがスケート場の前です。
なぜか雪がありました。子供たちは大喜びのようです。
午前中は大会があるらしく一般は午後からとなっていました。


初めてのスケートですが・・・とても怖かったです。最初は氷の上で立つのが精いっぱいでした。あと人が沢山いてびっくりしました。人気があるんですね。

しかしそんな初心者のために、心強いアイテムがあるんです。ラビットというイスのようなものです。これを使うと安定して滑れるようになりました。

途中でリンクの整備が入りました。専用の車両でリンクの氷を削るんですね。スケート場の前にあった雪はリンクの氷だったんですね。勉強になりました!

初めてのスケート、自由に滑れるレベルにはなれませんでしたが、初心者でもラビットのおかげもあり楽しかったです。
結局、夕暮れまで楽しみました。
いい運動になりました。また来たいと思います!!