• 【身近なパートナーとして事業の推進をサポート】初回相談無料 会社、個人のお客様、社会保険の手続きや就業規則の制定改正、助成金の申請などお気軽にお問い合わせください。(東根市より山形県内、仙台市に対応いたします)

オスプレイを見てきました

オスプレイが空港に着陸したというので見に行ってきました。ちょうど5時ころ近くの公園から空港に向けて低空で飛ぶオスプレイが見えたそうです。ニュースによると緊急着陸のようです。

 

空港脇の公園より良く見えました。ギャラリーもたくさんいて賑やかでした。機体はそれほど大きくありませんが、プロペラが非常に大きいのが特徴的ですね。駐機中はジェットエンジンが始動していましたが、それほど大きな音ではありません。ちなみに2機います。後ろに1機、プロペラが見えます。

公園より上を見ると、空港の展望デッキより見ている人が沢山見えました。早速、展望デッキより見てみることに。上から見ると2機並んでいるのが良く見えます。

飛行機と比べるとこんな感じです。小さな飛行機ですが、それと比べても小さいです。感覚的にはこの辺でよく見かける自衛隊のヘリコプターよりちょっと大きい感じでしょうか。ちなみにちょっと離れていますが同じ敷地内に自衛隊のヘリコプターが2機ほど駐機しています。

そして7時半過ぎ頃、オスプレイ1機を置いてもう一機が飛び立っていきました。駐機中は外部との接触は一切なし。そのまんまオスプレイを置いて行ってしまいました。
プロペラにライトが付いていて、飛び立つときは夜空にライトが映えて綺麗でした!
最近はオスプレイの事故は聞きませんが、そのようなことが起きないよう、万全を尽くして頂きたいと思います。