2019年11月19日
  • 初回相談は無料となっております。会社、個人のお客様、社会保険の手続きや就業規則の制定改正、助成金の申請などお気軽にお問い合わせください。(東根市より山形県の全域、仙台市に対応いたします)

破れない網戸 ソリッドフロー だにゃ~

5月も半ばに入り、家にいると暑いと感じる日も増えてきました。
我が家では、ネコが3匹いて、網戸にすると引っ掻いて開けて脱走するため、部屋が暑くてもここ数年締めきったままの状態でした。
そこで、今回導入したのが、破れない網戸 ソリッドフローです。
網戸のアミが線径が1mm近い高強度ステンレスなので、ハンマーでも破れないそうです。ネコ対策に加え、防犯対策も兼ね導入しました。

 


これ、すごいです。
遠くから見ると、普通の網戸とそんなに変わりはありませんが、近くで見て触ってみるとその強度が伝わってきます。線径が1mm近いステンレスは想像以上に重厚でした。

 

 

ネコ達の反応です。
網戸にしたら早速、集まってきました。3匹一斉に集まることは滅多にありません(ご飯でも集合しません)。
3匹の集合写真はかなり貴重です!!
もちろん、みんな脱走するつもりです。

 

 

戸を開けるのは、いつもマロンちゃんの役目。
開けるために頑張っています。まずは右から

 

次は左



唯一の雄ネコ、マロンちゃん。
ドア明けの達人ですが、さすがに無理です。
今日は良いところを見せられずちょっとかわいそうです。

 

これで安心して暑い日も網戸にすることができます。
風が入るっていいですね。今年は心地よく過ごせそうです。
防犯にもなるので、小さなお子さんがいるご家庭でも良いと思います。

興味のある方はこちらをご参考ください。